ダイエットdiary

ダイエット宣言!!

ダイエットブログ

昨夜旦那と夜話していた時のこと。
私はいつも4時半過ぎに起きるのですが、最近だるくて起きられないんだよねと話すと、、

体が重いからでしょ。今年中に−5kgだね!土日はまずランニングから!!

と言われてしまいました。。

いや、確かにそうなんだ。
産後の体重まで数値的には1キロ減らすくらいだけど、明らかに腹筋とか筋肉は落ちている。
なんなら8年前の社会人なりたての頃よりは4キロほど増えている。。
仕事は病棟勤務なので歩くことは多いけども、多分脂肪燃焼するような歩き方ではない。



図星すぎて悔しかった〜
まあ二人目産まれてから何度か言われてはいたけど、何回も言われてるからほんとにやばいんだなーって。
旦那はストイックなので毎日筋トレとかストレッチやって引き締まっているので、余計に。

付き合ってた頃とか昔は言わなかったのに〜
割と今までお付き合いした人は体型のこと言う人が多かったので、
なんだ、旦那も同じか、、と少しショックでした。


悔しすぎるので気持ち新たに頑張ろうと決意しました。
夜は子供たちと一緒に寝てしまうので、ストレッチとかは朝少し早めに起きてやろうと思います。


痩せて綺麗になって、旦那を見返してやりたい😆😆😆😆